はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2013-02-09から1日間の記事一覧

『快傑ズバット』感想20

◆第27話「意外!飛鳥殺しの犯人?!」◆ (監督:広田茂穂 脚本:長坂秀佳) 綾子/かみなりの左近というOPのキャスト表記と前回の次回予告で、話の内容がほぼわかってしまう、という衝撃の回(笑) 「飛鳥! おまえを殺した犯人! この街から探しだす!…

『HOI2』5回目:ルーマニアは疾走中

1940年9月5日、ウィーン裁定でハンガリーに領土を割譲する事になったのだが(拒否るとドイツ様に滅ぼされる)、そもそもハンガリーを侵略していた為、不思議地図に。何したいんだハンガリー(濃い橙色がハンガリー領)。 というか、多少無理してでも滅…

ゴロネはゴロリの脳内彼女

■〔NHK「つくってあそぼ」が3月で終了へ…ワクワクさん&ゴロリも卒業/シネマトゥデイ〕 ワクワクさんのいる所ってたぶん宇宙の流刑惑星なので、懲役が終わって、母星に帰還できる事になったのでしょう……(涙) おめでとう、ワクワクさん。 しかし思ったより…