はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2013-02-13から1日間の記事一覧

抑圧と解放

◆Beniさん >6話の温泉回はスタッフのリビドーが暴走した結果、TV放映では総集編的なものに差し替わってしまったのです。 ああなるほど、あの回想の間に本当は色々とあったのですね(笑) 凄く、納得しました。 再放送の冒頭に毎回わざわざ「映像は初回放映…

フォトジェニックな君へ

■〔巨人がWBC組不在で那覇で始動 原監督「逆風を順風に」/スポニチアネックス〕 今年もキャンプから絶好調。 背後の川相さんの表情が、実になんともいえない。 ……ところで監督、「逆風」とか、すこし本音が漏れていませんか。

キーボード

新PC付属のキーボードがどうにも打ちにくかったので、キーボードを買ってきました。 どうにもこう、“押す”というより“叩く”でないと、調子が出ない。