はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2013-02-15から1日間の記事一覧

ダイナマイトが150屯

◆divoさん >「これは最悪お爺ちゃんの特攻もあるかな」 私もどちらかといえばそのルートかと思っていたのですが、祖父自ら、孫の腹マイト作るとは(笑) >同じ話でゲストヒロイン死亡というインパクトまで重ねられると、こう……一体みどりさんの旅とは何だ…

『五星戦隊ダイレンジャー』感想6

◆第11話「磁石でガウス!」◆ (監督:小笠原猛 脚本:荒川稔久) ランニング中に出会った女性・なつみとボクシングの話題でいい雰囲気になり浮かれる将児。リンにプレゼントを見立てて貰おうと、妹と称してなつみのバイト先に連れて行くが、将児が近づいた…

「由伸のキャプテンざまを見せてほしい」

■〔由伸主将 これが「キャプテンざま」だ13年巨人1号/スポニチアネックス〕 最初、誤字かと思ったら、そんなちゃちなものでは断じてない、もっと恐ろしい原的な何かでした。 スポニチアネックス様、ごめんなさい。 ■〔越智、26日実戦復帰へ 阿波野コー…

日常生活の些細な敗北感

近所のスーパーに卵を買いに行ったらセール日だったらしく見たこともないぐらい混んでいたのでコンビニで良いかとコンビニに向かったら一番近いコンビニでは売り切れていてもう一つ先のコンビニまで行く羽目になり結果最初のスーパーでレジに並んでもあまり…