はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2013-02-17から1日間の記事一覧

爆発!科学戦隊ダイナマン!!6

今回あたりから、放映時間変更(枠は同じだけど、5分減った)で、尺が短くなったかな……? 第11話、魚を意のままに操る能力を持つマリンランドの所長の力をイルカシンカに吸い取らせてイルカシンカを海の王にする……てなんかもう、さっぱりわかりません(笑…

『特捜エクシードラフト』感想5

◆第9話「危険な家族ごっこ」◆ (監督:箕輪雅夫 脚本:扇澤延男) タレコミにより宝石強盗団の大物・堂島のアジトに踏み込んだエクシードラフトだったが、アジトはもぬけの殻。だがそこで3人は、腹を刺された堂島の部下を発見する。病院に運び込んだ男の話…

『獣電戦隊キョウリュウジャー』1話感想

自分で「賢神」と名乗ってしまう、トリンさんの胡散臭さがたまらない。 そんなトリンさんが二枚目に見えてしまう、声の力、恐るべし。 立ち上がりとしては、良くも悪くもなく。 戦隊は1話はインパクト勝負、2話以降でどうベースを組み立てて話を転がせるよ…

フェブラリーS予想

◎ ワンダーアキュート ○ シルクフォーチュン ▲ ナムラタイタン △ グレープブランデー そして本日は、特撮の感想3連発です。