はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2013-02-19から1日間の記事一覧

至高の豆腐、究極の豆腐

◆kanataさん >実際のところ人間のことは、あんまり眼中にないという(笑) ああっ。言われてなるほど、そういえば「困っている街の人の為に」みたいな視点も言及も一切ありませんでしたね(笑) >どう考えてもパコやボードや、闘破の素性とは無関係な話の…

2000本の見える男達

■〔谷繁 42歳最年長2000安打達成だ 残り31本/スポニチアネックス〕 ■〔ノリ「本塁打で飾れたら格好いい」 2000本安打残り32本/〃〕 ■〔井口「スッキリしたい」 日米通算2000安打にあと100本/〃〕 昨シーズンは、宮本、小久保、稲葉…

『天元突破グレンラガン』感想7

今回のヴィラルさん。 「と、言いたいところだが……その前に、服を着ろぉぉぉ」 紳士。 「よかろう、都の力、思い知るがいいっ!」 「思い知ったか、都の力ぁぁぁ!!」 「ははははははははっ」 「ぶはぁぁっ!!」 「いいか、明日またやってくるぞ、覚悟して…

ニュースで見た話

陸地と海底油田の間の海上前線基地とか、字面としては凄く熱いなぁ。 ブラジル沖で発見されている油田の開発用の海上施設の受注を、日本企業が目指しているらしい。 その手の海洋施設のシェアのトップは、韓国が抜けていて、シンガポール、中国と続くのかぁ。