はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2013-02-22から1日間の記事一覧

白菜

◆ファドツさん >白菜と豚コマの鍋が好きです。白菜敷き詰めた上に生肉置いて酒ぶっかけて蒸すだけカンタン。 実は噂に聞くそれをやってみたくての、白菜でした(笑) >PS4発表時の第一声が「しめしめ、これでPS3が安くなるぞ!」だったんですが互換不可で…

『快傑ズバット』感想22

◆第31話「対決! 真犯人首領L?」◆ (監督:広田茂穂 脚本:長坂秀佳) 天才青年科学者 飛鳥五郎 ここに眠る 飛鳥の墓……というか石碑に、花を手向けるみどりとオサム。 墓石を監視しているダッカー構成員に「あんな雑魚」扱い。 ……確かに、雑魚ですけど………

『HOI2』7回目:普通にやれば普通に勝てる……らしい、ソ連

そろそろ大国プレイをしてみよう、という事でやってきましたソビエト連邦。 溢れる各種資源 湧き出る人的資源 ちょっぴり微妙な研究チーム 我が計画経済の工業力は世界一ぃぃぃぃぃぃぃ!! 同志スターリンの特技が「工業力−5%」なのは国家社会主義者ども…

下水流(しもずる)

梵(そよぎ)よりは読みやすいというかわかりやすいけど、どうしても瞬間的に別の読み方をしてしまう所が悩ましい。 ……あ、二人とも広島カープの野球選手の名前です。