はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2013-03-07から1日間の記事一覧

戸隠流宗家、その血塗られた歴史

◆kanataさん >山路一家は……少なくとも、闘破とケイは……あんまり悪いことしそうにないので世界はとっても平和なのですが。 戸隠流の戦力が凶悪になっていくにつれ、ああ、闘破はとっぽい感じで良かったなぁ……と。 >ことに謎なのが「通信機能」で、いったい…

『五星戦隊ダイレンジャー』感想9

ずっと「導師」と書いていたけど、よく見たら「道士」だった。 ◆第17話「出ました新戦士」◆ (監督:渡辺勝也 脚本:杉村升) グホンからの電波により、6人目のダイレンジャー、キバレンジャーの誕生が近い事を知る道士カク。 「……白虎神剣」 ……ってあれ…

『第二次スーパーロボット大戦OG』雑感

ながーい発売延期を経て、昨年11月に発売されたシリーズ最新作。 もはやシステムをいじりすぎない方がいいシリーズと化していますが、特に余計な改悪はされていません。 新しい戦闘ギミックでは、隣接した複数の敵ユニットを続けて攻撃する《コンビネーシ…

春……?

日曜日の予想最高気温が20度超えてる。 そして、ここ一週間ぐらい、くしゃみが止まらないわけだが……いや、そんな……馬鹿な。