はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2013-03-09から1日間の記事一覧

グホン、焼き土下座

◆kanataさん >後で気が付いたのですけど、「大人だった」と指摘してるの知さんですね。 あれ、パンプアップで中の人の理由付けをしたのはいいけれど、中の人は一応小柄な人を選んだ結果、微妙に中途半端になってしまった気がします。いっそ如何にも大人体型…

『世界忍者戦ジライヤ』感想19

◆第33話「ギターかかえた渡り鳥 雷忍ワイルド」◆ (監督:三ツ村鐵治 脚本:扇澤延男) 武神館に届いた、雷忍ワイルドからの挑戦状(往復はがき)。 「また来たのか」 その数、6通目(笑) 世界一の忍者になる為の雌雄を決すべくジライヤとの決闘を求める…

勢いのある内に更新

特撮感想まとめ部屋、更新。 終わっている作品をさっさとまとめ完了したほうがいいのでは、という声も脳内で聞こえたのですが、新規組2つ追加。 ■〔『世界忍者戦ジライヤ』感想まとめ1〕 ■〔『五星戦隊ダイレンジャー』感想まとめ1〕 読み返すとリンは、…

ドリル

『グレンラガン』が2話ぐらい溜まってしまったので、これ以上溜める前に見なくてわ。