はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2013-03-12から1日間の記事一覧

『五星戦隊ダイレンジャー』感想10

◆第19話「ドキドキ美少女」◆ (監督:小笠原猛 脚本:荒川稔久) 夜の街を人力車で走る阿古丸、シャダムと遭遇。 「父上、ゴーマの力の源は?」 「わかりきったことを。ゴーマの力の源は……憎しみ」 「そう。私も憎しみでここまで来た。私を捨てた、あなた…

宮國、開幕投手へ

■〔宮国、球団2番目の年少記録20歳11か月で開幕投手内定!/スポーツ報知〕 WBCでローテ投手根こそぎ持って行かれているからとはいえ、凄いなぁ。 しかしまあ、先発ローテから投手3人持って行った上で、全員が異常に中途半端な所で投げさせられてい…

4年前の2月

ふと、前回のWBCの時は何を書いていたっけ、と4年前の2月3月の日記を読み返していたら『侍戦隊シンケンジャー』が始まっていて、初回で殿が父親から言われる 「忘れるな、今日からお前が、シンケンレッドだ!」 は、本当に嫌な遺言だなぁ、と改めて思…