はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2013-03-13から1日間の記事一覧

孤独な戦士達

◆kanataさん >そういえば戦隊シリーズってあれだけ長寿でありながら、家庭を持っているヒーローがあまり思いつきませんね。 キャスティングの予算、というのが身も蓋もない最大のネックなのでしょうが、しかしそーいえば、長官/博士系キャラですら家庭の匂…

『リーンの翼』感想1

バンダイチャンネルの『スーパーロボット大戦UX』発売キャンペーンで無料になっていた『リーンの翼』を視聴。 若干、文章に品が無いのは、監督の責任です(おぃ) ◆第1話「招かれざるもの」◆ さっっっぱり話はわからないのだけど、疾走感だけで見ていてニ…

濃い赤ヘル

このまま山本浩二の監督としての評価が(世間的に)上昇していくと、再登板という可能性の目が広がって広島ファンは戦々恐々としているのでありましょうや、と思ったら、「楽天あたりがお買い上げしてくれそう」という話が出て、実になるほどと思った昨晩。 …

ちょっと気になるゲーム

■〔『怪獣の出る金曜日』/公式〕 ニンテンドー3DSのダウンロード販売ソフトなので縁遠すぎるけど、特撮好きとしては気になるところ。 「クラスで6番目のとびきりの美人」という謎の表現も気になる。