はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2013-03-15から1日間の記事一覧

『世界忍者戦ジライヤジャイアント』感想20

◆第35話「天空に立つ磁雷神」◆ (監督:三ツ村鐵治 脚本:高久進) ナレーション「世紀の秘宝パコが悪の手に落ちる! ――と思われたその時」 崖崩れで妖魔一族全滅?! 磁雷神、腰の所にわかりやすく書いてあるおかげで、誰にでも「磁雷神」とわかるのは素…

ランキング変更(笑)

★ここまでの『ダイレンジャー』タチ悪い度ランキング 道士カク (−) 老道士グホン (↑) 白虎神剣 (↓) というわけで、グホンが2位に浮上(笑) まあ、白虎神剣も全面無罪とは言いがたいので、ベスト3は保持。 道士と名の付く人達のタチが悪いのは伝統な…

『リーンの翼』感想3

◆第5話「東京湾」◆ いやすごい。これは凄い。 開かれたオーラロードを通り、東京湾に浮上するバイストン・ウェルの艦隊。 そしてリーンの翼に導かれたサコミズとエイサップは、オウカオーとナナジンと共に、過去の東京大空襲の幻の中に放り込まれる。過去の…

ぬぬぬぬぬぬぬ

目が、しばしば、する……