はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2013-03-24から1日間の記事一覧

磁雷神=ポセイドン、な気がしてきた今日この頃

◆divoさん >図式だけ見てると悪の組織じゃなかったら家庭崩壊級の危機に見えるのが味わい深いですね(笑) 紅牙さんからすると、父親の昔の女が認知求めてきたみたいな感じだと思います(笑) ◆kanataさん >哲山先生と毒斎さま、実は双子だとか兄弟だとか…

『特捜エクシードラフト』感想10

◆第19話「光を破る侵入者」◆ (監督:三ツ村鐵治 脚本:宮下隼一) 地球へ向かって落下する二つの発光体――ハイキングに来ていた会田家の父子、タカシとススムはその光を浴びて気を失い、その三日後……会田家に突然入り込んできた赤いジャンパーの謎の男から…

『獣電戦隊キョウリュウジャー』感想6

アミィ、幽霊からデーボモンスターまで、無差別狙撃。 おのれ魔女め。 ソウジくん、逃 げ て とかくキングが気が利きすぎるのが少々気になっていたのですが、6話にして初めて、キング以外のキャラが物語の主導権を握ったのは良かったと思います。 難を言え…

さて、高松宮記念

こーいう時は、ロードカナロア以外の単勝を3頭ぐらい買うのが面白い。 ……たぶん、面白いだけですが。 敢えて一発ありそうな馬を探すなら、ダッシャーゴーゴーか。