はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2013-03-28から1日間の記事一覧

魔性の女

◆彗星恐竜さん >今週はとにかく、精神操作されてしまったウイルスンが可哀想な回でした。 けっこう強そうな感じで出てきたのに、悲惨な最期でした……。 惚れさせる電池は、アミィ以外が使うとどうなるのか、気になります(おぃ)

『五星戦隊ダイレンジャー』感想12

◆第23話「純愛まっしぐら」◆ (監督:坂本太郎 脚本:藤井邦夫) 次々と人々を熱病に冒す陽炎頭巾に立ち向かうダイレンジャー。しゃしゃり出てきたガラをテンマレンジャーの重力攻撃で追い詰めるが、「ガラを倒すのは私」と割って入ったクジャクの妨害を受…

白い鳥人! ビッグ1!!

遂に今週配信の23話から、『ジャッカー電撃隊』に伝説の追加戦士、ビッグ1登場。 「ビィッグワン!」 「「「「ジャッカー!」」」」 登場回にして、壮絶なOP乗っ取り。 なんの脈絡も説明もなくジャッカーコバックを破ったアトミック魔女によって囚われ…

春の天皇賞ステゴ祭

■〔【古馬次走】フェノーメノは天皇賞・春へ、香港行き見送り/スポニチアネックス〕 フェノーメノは天皇賞春で再びゴールドシップと激突へ。オーシャンブルーはどうするのかなー。 フェノーメノよりむしろオーシャンブルー推しなのだけど、日経賞はいい所無…