はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2013-03-30から1日間の記事一覧

ともかずとも

◆kanataさん >いきなり不在のキバレンジャーにビックリです。そしてそれをフェイントにした、キャスト未表記参戦にも。 2回連続で出てこなかったら「ちょっと酷いなぁ」と書こうと思っていたら、まさかのステルス参戦は衝撃でした(笑) しかしホント、秘…

爆発!科学戦隊ダイナマン!!12

第23話。 ナメクジガスを放つ、ナメクジシンカ登場。 ナメクジガスを浴びた人間はナメクジになってしまうという 凄く嫌な作戦 人間ナメクジは金属をどろどろに溶かす溶解能力を持ち、ジャシンカが放った人間ナメクジにより街は大混乱。ナメクジといえば弱…

開幕戦、薄氷の勝利

■〔山口、締めた!イニングまたぎで初S/スポーツ報知〕 個人的には、“リリーフエース/守護神/クローザー”というのは、監督と選手の信頼関係においても、チームとファンの期待と不安の関係においても、9回で3点以内のリードならばよほどの連投か不調で…

今夜というか深夜というか未明というか

ドバイ楽しみ。 まあ、結果を確認するのは明日になるでしょうが。