はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2013-03-31から1日間の記事一覧

ニンジャシンカ

◆通りすがりさん >カー将軍と話が動くのは遅かったけど、そこから雰囲気がどんどん変わっていった覚えがあります。 この時期は2号ロボすら無いので、今見ると通常展開で引っ張りますねー。 最近、カー将軍の進化獣製作シーンが無いのが寂しいです。 >変身…

『特捜エクシードラフト』感想11

◆第21話「わたしはサイコ1」◆ (監督:簑輪雅夫 脚本:宮下隼一/細野辰興) 新ツール登場、そして衣替えの季節。 拳の衣装が、赤と黄色のストライブのシャツで胸にチームのワッペンというほぼイジメになっているので、早く何とかしてあげてください。 新…

ジェンティルドンナ、2着に敗れる

■〔ジェンティルドンナ 惜しい2着、快挙届かず/スポニチアネックス〕 中距離のG1級牝馬は春先に国内居てもレース無いし、まずはこの挑戦に拍手を。 しかしまあ、牡馬に匹敵する中距離牝馬が今後も次々と出てくるような事があれば、“ヴィクトリアマイルで…

世紀を超えて

■〔DeNA 開幕連勝は今世紀初 連続月間負け越しも38で止めた/スポニチアネックス〕 13年ぶりの開幕2連勝 07年5月以来の単独首位 連続月間負け越しが38でストップ しかしまあ、まだ今世紀12年目とはいえ、今世紀初という字面のインパクトは凄…

生でだらだらさだまさし

『今夜も生でさだまさし』生放送5時間音楽会という滅茶苦茶な企画は、冒頭から吉永小百合が登場! OPは橋幸夫! 出番より先に待機席で映る南こうせつ! 加山雄三降臨! 南こうせつと坂崎幸之助(THE ALFEE)がギターとコーラスで参加! 泉谷しげ…

その男、忍びにつき

星川竜の正体は、脳改造前にジャシンカ帝国を脱出したニンジャシンカではないかという気がしてきた今日この頃。