はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2013-04-05から1日間の記事一覧

追悼・長石多可男、『超光戦士シャンゼリオン』1話を見る

とにかくなんか長石演出を見ようと思って、『シャンゼリオン』のDVDを取り出して参りました。 『超光戦士シャンゼリオン』は、1996年放映のTVシリーズ。本放送見ていたのに、DVDを揃えてしまったぐらい、大好きな作品です。大雑把に言うと、C調…

春の新アニメごく短評

最近、20とか30年前のものばかり見過ぎているので、久々に現代に挑戦してみた。 ◇『レッド・データ・ガール』 開始5分でリタイア。良いとか悪いとかいうより、作品が守備範囲でない、の一言。 ◇『はたらく魔王様』 現代社会に馴染むまでが長いと面倒く…

よしのぶのじばくそうちがさどうした!

■〔由伸、今季初安打も負傷交代!病院で精密検査/スポーツ報知〕 アコスタもゆうばくした! ■〔アコスタが右肩筋損傷で抹消!全治2か月/〃〕 由伸はホントなー、これが無ければ恐らく2000本安打を達成している選手なのですが、頑健さは極めて重要な能…

週末の天気は大荒れ予報

日曜午後の阪神競馬場は、いったいどんな案配かしら。