はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2013-04-12から1日間の記事一覧

ジャシンカ帝国の憂鬱

◆kanataさん >今の職場でもカー将軍、いっそ王子の方が上司で彼が行動隊長だったなら、作戦きっちり遂行してると思うんですよ。 ああ確かに! 王子、変にプライドさえ傷つけなければ、割と鷹揚に「うむ、その作戦を許可しよう」みたいな感じで、下が有能な…

長石多可男監督デビュー作、『カゲスター』13話を視聴

1話だけ見て、2〜12話は見ていないので、平常運転がどんな感じかはわかりませんが、冒頭のサタン帝国のシーンとか、土手をバイクで走っていくカットとか、いかにも長石監督っぽい構図。 世界征服を企むサタン帝国は、精巧な人造人間を作り出した博士Aと…

週末は皐月賞……のその前に

明日は障害G1、中山GJ! 熊沢が前走でマーベラスカイザーをクビ差凌いだシゲルジュウヤク騎乗という事で、楽しみです。中山コースの経験が無いのは引っかかりますが、現在、3番人気。 前走でそのシゲルジュウヤクの鞍上だった中村将之は乗り替わりにな…

ああ勘違い

しばらく見ない内にジョン・カビラは面変わりしたなぁ……と思っていた人が、アンドレア・ポンビリオという別人だった事が判明。 そしてジョン・カビラの顔が思い出せなくなった。