はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2013-04-13から1日間の記事一覧

影分身

◆kanataさん 監督ファンなのでどうしてもひいき目入ってしまうのですが、ちゃんとヒーロー物になってましたねー。

『世界忍者戦ジライヤ』感想25

◆第43話「少女の祈り!灼忍ストローボ百万ボルトの恐怖」◆ (監督:岡本明久 脚本:杉村升) 見所は、 失明した闘破をかいがいしく世話する麗、ヒロインゲージを急速に上昇させるの巻。 麗は最近、何故か道場で棒立ちな事が多いのですが、本職(国際秘密捜…

『革命機ヴァルヴレイヴ』1話感想

2013年っぽい『ガンダム』やろうぜ、というか、10年経ったからもう1回『SEED』やろうぜ、というか。コピーのコピーみたいな。 ところどころに『ガンダム』(『Z』含む)のオマージュぽい仕込みがあるのですが、やればやるほど、『ガンダム』第1…

今日知った事

イモリは両生類で、ヤモリは爬虫類。