はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2013-04-15から1日間の記事一覧

『獣電戦隊キョウリュウジャー』感想9

見所は、 トリンさん、ハッスルしすぎて腰痛を発症。 そして、 「ドゴルド」だけに「怒ゴールド」って、カオスさんのセンスはノッさんと同レベルか! ちょっと演出のテンポが悪くてノれず。 渡辺勝也は、割と好きなんだけどなぁ。

『翠星のガルガンティア』2話感想

前回ラストでロボットを起動させた主人公に対し、それを取り囲む船団側の、対比する“この世界のロボット”がすぐに出てくる所が素晴らしい。 この対比構造を描くという所が、とても大事。 私は分解屋なので、こういう、歪みのないピースが繋がっていくのを見…

ジャストタイミング

久々に現行のアニメを見てみようかなぁと思ったタイミングで、『翠星のガルガンティア』と遭遇したのはラッキーだったかもしれない。