はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2013-04-16から1日間の記事一覧

『五星戦隊ダイレンジャー』感想15

◆第29話「母子涙のマルヒ(○の中に秘)裏話」◆ (監督:東條昭平 脚本:杉村升) 自分を呼ぶ母の声と幻像を見るコウ。そんなコウを追いかけたリンと将児は、釣り竿で子供を釣り上げる渡世人と遭遇。その正体はゴーマ怪人・早口旅ガラス。リンと将児は転身…

『ヤマト2199』2話、どうもピントが合わず

凄く面白くなかった(^^; んー、1話はそんなに悪くなかったのですが。 Aパートが顕著なのですが、物語ありきではなく、場面ありきになってしまって、場面転換が非常に淡泊。ドラマの流れがなくて、「はい、これいきまーす」「次いきまーす」「このシー…

ひとつカンと打ちゃホームラン・ブギ

■〔統一球なのに本塁打激増!飯田コーチ「打った瞬間に違いが分かる」/スポニチアネックス〕 ホームラン増えているよなぁ……とは思っていたけど、昨季の2倍か。 NPBもミズノも「仕様変更していない」と言うものの、ヤクルトの飯田コーチは、ノッカーとし…

春アニメ

『翠星のガルガンティア』と『はたらく魔王様』継続で、『ヤマト2199』は3話次第、という所かなぁ。 『はたらく魔王様』は変にあざとい方向に行かずにこのまま丁寧にやってくれれば、けっこう楽しい。 そして私の小さなポケットは『翠星のガルガンティ…