はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2013-04-19から1日間の記事一覧

読書メモ『SFマガジン』1997年6月号

特集は、猫SF。 巻頭に、グレッグ・ベアの小特集。 ブームたけなわの頃だったのか、サブカル系のネタはとりあえず『エヴァ』に絡めておけ、みたいな雰囲気が全体に漂っています(笑) 後この頃、『虹色定期便』が始まったらしい。 掲載作品は、これは! と…

なんか色々

■〔ヤクルト・雄平 右膝十字じん帯断裂/デイリースポーツ〕 外野手として一本立ちし始めたこのタイミングで、痛いなぁ。 ヤクルトは、今年は怪我人が多い、というより、すっかり怪我人の多い球団、になってきているのは気になるところ。 ■〔広島 野村 無期…

ぬーん

ちょっとした環境の変化に慣れるまで、一週間ぐらいかかりそう……。 昨日の最低『ダイナマン』は、もうちょっと盛り上がりたかったんですが(笑)