はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2013-04-21から1日間の記事一覧

大人の事情

◆橘まことさん >公式の告知によると、「制作上の都合により特別版」だそうで。 そうだったのですか。時間なのか、お金なのか……(笑) バンクの編集としては悪くなくて、作品への印象としてはむしろ微妙に上昇したりはしたんですが。

『世界忍者戦ジライヤ』感想26

◆第45話「磁雷神の力!愛と希望のかけ橋」◆ (監督:宮坂清彦 脚本:藤井邦夫) クモ御前、呪いの術を磁雷神に跳ね返される。 …………たぶん、ロボットだから。 やはり乗り手を直接倒すしかない、と暗殺を企むクモ御前は、ジライヤと親しく、かつ凄腕、更に人…

『獣電戦隊キョウリュウジャー』感想10

トリンさん、ぎっくり腰。 ドゴルドの必殺剣を受けたキング達は、消耗したトリンを連れて一時撤退。キングは必殺剣への対策を閃き、イアンとノッさんにプテラゴードンへの対策を託す。 一方、囚われの二人はドゴルドの秘密を知り、アミィ、秘密の足技で ソウ…

ラッシュ

横山典弘2400勝、福永祐一1500勝、吉田豊1000勝、岩田康誠1000勝。