はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2013-04-22から1日間の記事一覧

いざとなったらダイナロッド

◆kanata >トゲアリシンカの話は珍しく、王子と王女の共同戦線のような形になっていましたね。まあ、二人は影から採点しているだけなんですが……。 「落ちた!」「落第ね」って、完全にコント(笑) 将軍もけっこう力入れて作ったみたいですし、ジャシンカの…

『翠星のガルガンティア』3話感想(ちょっと辛口)

前回で物凄くハードルが上がったというのもありますが、ちょっと残念な出来。 まずAパートがあまりに冗長。 主人公が海賊を殲滅して帰還し、エイミーが自分のもたらした言葉の重大さ、お互いの「戦い」という言葉の持つ意味の違いを認識する、そして色々と…

<宇宙都市>シリーズ(ジェイムズ・ブリッシュ)

全巻持っているつもりだったのに、何故か3巻がない……。