はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2013-04-28から1日間の記事一覧

でっかいことはいい事だ

◆kanataさん >……でもまさか前後編の前編には出しませんよねえ、ジャイアント毒斎さま……。 ラストがなし崩し的になるのは概ね予想通りではありましたが、やはり、ラスボスにはなれないのでしょうか毒斎様……。 もしかしら毒斎様が磁雷神を撃破する、という可…

『特捜エクシードラフト』感想15

◆第29話「さらば、光の戦士」◆ (監督:小西通雄 脚本:宮下隼一) 勝を人質に取ったカルロス東郷は愛に1枚のFDを渡し、本部のコンピューターに入れるように脅迫する。勝の命の為、仲間にもそれを告げる事が出来ず、やむなくFDを使ってしまった愛は、…

名球会

■〔ラミ「神様に感謝します」 日本語で名球会入りスピーチ/スポニチアネックス〕 ああちゃんと、ブレザー貰えたのですね、良かった良かった。