はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2013-04-29から1日間の記事一覧

世界は陰謀論で回っている

◆kanataさん >エクシードラフトはどうも、もろに隊員の個人情報が悪用されてて危なっかしい(−−; 装備品のスペックとかも全部公開されてそうな勢いですしね……(笑) 竜馬さんの「ぷはぁっ」(ヘルメット脱ぎ)が演出的にはまっていたのでどうしても引きず…

『獣電戦隊キョウリュウジャー』感想11

物凄く爽やか、かつ、部分的にOPに加わる空蝉丸。 ……来週からで良かったのでは(笑) そんな空蝉丸さん、キョウリュウジャーに厳しく当たるのがポーズである事がアミィにバレ、 土 下 座 そして、 「今日からおまえを 椅子 ウッチーと呼んであげるわ」 と…

『翠星のガルガンティア』4話感想

話の流れとして、緩急の“緩”だろうとは思っていたので、概ね予想通りではある回。 予想の範疇で収まってしまった、といえば、収まってしまったという言い方も出来るかもしれません。 欲を言えば、なんらかの驚きが欲しかったところ。 ただ、一旦流れを緩める…

悪ふざけ

看板は、横山光輝三国志風メギド王子。 鎧兜のデザインは、多少変更しています。 王子は兜は太史慈(ないし南蛮系)だけど、キャラ的には馬超といった所か。