はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2013-05-05から1日間の記事一覧

「よし、もう一度だ!」

◆kanataさん >ここで衝撃的に破っとくあたり、公式にダイナロッド=切り札という扱いだったようですね(笑) 基本、追い詰められると使いますしね(笑) きちっとダイナロッド無効を描いてくれたのは嬉しかったところです。 >あの状態から打って倒せるんな…

『五星戦隊ダイレンジャー』感想18

◆第34話「トゲトゲ少女狩」◆ (監督:小林義明 脚本:高久進) クジャクさんが出てこないと藤井邦夫は力が湧かないのか、大五さん回だけど脚本は高久先生。 迷彩服姿でオカマ口調という、120%変態のゴーマ怪人・サボテン将軍(人間体)を演じるは、斎…

黄金の果実

■〔「昔のSFを読み直そう」報告/山本弘のSF秘密基地BLOG〕 作家・山本弘氏による、現在でも手に入れやすい古典SFアンソロジーの紹介という、嬉しいエントリ。 特に、出しているのはわかっていても、いざ見る時に河出文庫の存在が頭からすぽっと抜け落ちが…

本日の覚者様

軽い気持ちで夜の平原に繰り出して、スケルトンをばったばったとなぎ倒していたらサイクロプスと遭遇してしまい、一晩ちまちま削り続けて、何とか撃破。 未だにお城に入れてもらえません(メインっぽいクエストを進めていないから)。