はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2013-05-06から1日間の記事一覧

蹂躙

◆kanataさん >多分、ダイムゲンの回が知さんでカウントされてるのではないかと。 ああいや、そこまではメインストーリー絡みの回、という事で、メインと関係ない単発ネタの知さん回はやらないのかしら……という事です。直近のメインストーリーが知さんのター…

『特捜エクシードラフト』感想16

先週分。 ◆第31話「過去への特救便」◆ (監督:三ツ村鐵治 脚本:酒井直行) エクシードラフトにかかってきた一本の電話、それはタイムマシンによって5年前に戻った夫を止めてほしい、という驚くべき内容であった! 電話の主は、超時空に関する研究の第一…

『獣電戦隊キョウリュウジャー』感想12

アミィ、ミニスカ女教師ルックでウッチーを調教授業。 ……最悪だ、ホントこの女、最悪だ! 戦隊史上最悪のピンクっぽいんですが、アミィ結月(笑) かつて戦国時代、空蝉丸の主君を殺害したデーボモンスターが登場。子供をさらう怪人を追ったキングと空蝉丸は…

『翠星のガルガンティア』第5話感想

レドさん、チェインバーから戦闘以外能なしの烙印を押され、ちょっと落ち込む。 というかチェインバーが、戦闘以外にも適応早い。 はじめてのおきゅうりょうを得たレド、自分の存在の耐えられない軽さに、お仕事を探す旅に出る。 レドは“兵士としての役割”に…

NHKマイルカップはマイネルホウオウ

柴田大知、平地G1、初制覇! いやぁ、素晴らしい再起。マイネルの馬で、というのもまさにドラマ。 ■〔【NHKマイルC】マイネルホウオウV!大知 涙々の平地初G1/スポニチアネックス〕 G1の重さを感じさせる、印象的な勝利騎手インタビューでした。…

東映Youtube、入れ替え

今週から、『宇宙刑事ギャバン』(2回目)、『大戦隊ゴーグルV』、『獣拳戦隊ゲキレンジャー』配信スタート。 とりあえず初回を見て考えよう。