はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2013-05-16から1日間の記事一覧

文庫1冊1000円はさすがに何とかしてほしい……

◆橘まことさん ちょっとお高いのがあれなんですが、興味を持っていただけたなら、何よりです。 SFだと、今年読んだ中で一番面白かったのは『キリンヤガ』(マイク・レズニック)ですねぇ……これは連作短編形式で読みやすく、かなりお薦めです。……今、手に入…

ライトゴロ

■〔なぜできた?巨人25年ぶりライトゴロ 長野2週間前から「狙おう」/スポニチアネックス〕 ある程度、事前に準備して、「狙って」いたプレーだというのは、凄いなぁ。 ■〔巨人 前回の「右ゴロ」は呂明賜 広島・北別府を仕留める/〃〕 前回は25年前、呂…

やってしまった

新番組の録画にかまけている内に、ここ3週ぐらいの『グレンラガン』を録画し忘れている事に、今更気付いた。 だから人間、後でまとめて見よう、とか思ってはいけないのです……。