はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2013-05-19から1日間の記事一覧

『特捜エクシードラフト』感想18

◆第35話「見えない巨人」◆ (監督:小西通雄 脚本:扇澤延男) 不登校児と出会い、学校へ送った拳、いじめについて一席ぶって、 「拳にはわからないだろうな、いじめられっこの気持ちが」 と耕作に混ぜっ返される。 まあ、「いじめ」で思いつく行為が「上…

『わたしたちが少女と呼ばれていた頃』(石持浅海)、感想

わたしたちが少女と呼ばれていた頃 (碓氷優佳シリーズ)作者: 石持浅海出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2013/05/16メディア: 新書この商品を含むブログ (12件) を見る 中高一貫の名門高校、碩得横浜女子高等学校の特進クラスに新学期した上杉小春は、新学期、…

オークスはメイショウマンボ!

なんとびっくり幸四郎。 ソングオブウインドの菊花賞の時も兄(豊)が逃げてたんではなかったっけ、と思ったら、やっぱりそうだった。