はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2013-05-20から1日間の記事一覧

『獣電戦隊キョウリュウジャー』感想14

カオスさん、ラッキューロを働かせようとするの巻。 最近、不作法が目立つアミィに対し、結月家伝統のジェントルデー(ジェントルの称号を受け継ぐ執事が、後継者候補を徹底指導する日)を発動するジェントル。 一方、デーボス軍では、ラッキューロの想像し…

『翠星のガルガンティア』、第7話感想

レドにとってのヒディアーズは、ガルガンティアの人々にとってのクジライカでした。 ガルガンティアの人々はこれまで、クジライカと共存してやってきました。 と、前回の振りに関しては、素直な所に着地。 前回の感想でちょっと触れましたが、クジライカが神…

武幸四郎、7年ぶりG1

■〔【オークス】メイショウマンボ 桜大敗から逆襲女王!武幸男泣き/スポニチアネックス〕 オークス追加登録は、幸四郎から頼んだのか。それで結果出したから素晴らしいなぁ。 にしても、メイショウのオーナーさんぐらいになると、もう、息子か孫みたいなも…