はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2013-05-24から1日間の記事一覧

ユニバース!

◆橘まことさん >僕は『デカレンジャー』始めてお名前を知ってファンになり、その後ハリー役と知って驚いたパターンです(笑 太い声のごつい役が多いですし、今見ると、むしろハリーが意外な配役ですよねぇ(笑) あの辺りのキャスティングの妙と、声優発掘…

『五星戦隊ダイレンジャー』感想21

◆第39話「魔拳 落日に散る」◆ (監督:小笠原猛 脚本:井上敏樹) ゴーマに囚われていた陣は牢獄を脱出するが、既にその体には、ザイドスによってある仕掛けがほどこされていた。 コウの行方不明も、東京大破壊も、さっぱり脇に置いておいて、仲間達と草野…

DDDA日記7:禁断の知識

故郷の村から領都までの途中の山道にある、「峠の小屋」が、中に入ってもNPC男が二人突っ立っているだけだし、二人ともなにか重要な事を言うわけでもないし、いったい何の意味があるのだろう、とずっと思っていたのですが…………気付いてしまいました。 小屋…

薄々そんな気はしていたけれど

魔王さま、相手が直球を投げてくるまでは、朴念仁を装って回避し続ける、という割とタチの悪い男なのか。 『はたらく魔王さま!』は気軽に見るには楽しくていいのですが、勇者さまの会話構成能力が低すぎるせいで話が進まないというのがこうも続くと、ちょっ…