はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2013-05-27から1日間の記事一覧

『獣電戦隊キョウリュウジャー』感想15

…………あれ? カンブリ魔、ドゴルドさんより強い……? まあ、ドゴルドさんの戦闘力は中身次第のようですが。 今回はとにかく、キーである変なロボットの見せ方が下手。 冒頭で突然、シーンの中に入っていたり、溜めが効いてないし、何より、全く凄そうに見えま…

『翠星のガルガンティア』感想8

んー、んー、んー……船団長は、これだけ物語を転がすアイテム的に予定調和で殺すのだったら、死にそうです、という伏線はもうちょっと引いておいた方がフェアだったと思うなぁ。 船団長の葬式と船団の分離を重ね合わせるというエピソードのコンセプトは良かっ…

混沌のセ下位

■〔村田懲罰交代+代役小笠原もブレーキで原監督ガッカリ/スポニチアネックス〕 速報見てたらロペスが3塁に居たのでどうしたのだろうと思ったら、こういう事でしたか。 まあ、出だし好調で打率もそれほど悪くないのに気がついたら7番で、本人としても忸怩…

あー〜……

ダービーは、まだ悔しい。