はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2013-05-28から1日間の記事一覧

手榴弾はおやつに入りますか?

◆kanataさん >サイコ編のロボット刑務所や、デューク、キーパーあたりのことを覚えていると、今回のロボット君への納得感が一際なので。 あー確かにそうですね、ロボットネタが久々になった分、ならではの面白み、というのが逆に減じたかもしれないですね。…

『仮面ライダー電王』感想2

◆第3話「アウトロー・モモタロー」◆ (監督:長石多可男 脚本:小林靖子) 2007年2月11日――前回の戦いの後遺症で、筋肉痛に苦しむ良太郎は、借金取りに追われる男・山越とぶつかって気絶してしまう。チャンスとばかりに良太郎の体に乗り移った赤いイ…

更新は勢いだ

■〔『科学戦隊ダイナマン』まとめ<死闘編>〕 『科学戦隊ダイナマン』感想HTML版まとめ2、更新。 本編盛り上がりの勢いで。 簡易という事で、当初2分割の予定だったのですが、段々長くなってきたので、3分割にしました。 27〜38話まで。 ……今月…

クライマックスジャンプ

『仮面ライダー電王』3−4話が傑作回で、3週ぐらい遅れて盛り上がり始める。