はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2013-05-30から1日間の記事一覧

ピニオンさんの明日はどっちだ

◆kanataさん >深読みするとピニオンいかにも死にそうというか、分離した側の船団て全滅に近い展開が予想されるためすごく心配です。 >……願わくは、もうちょっと穏当な形で「レドの帰ってくる理由」が用意されていますように。 向こう側は、すさまじく死臭…

爆発!科学戦隊ダイナマン!!23

第41話。 見所は、北斗さん、おじさんと呼ばれる。 「おじさんは無いだろう……弾っていうんだ」 抵抗する(笑) 様々な研究所へ侵入し、新開発の超高速エンジンを盗み出す暴走族「黒鷲」。その背後にジャシンカ帝国の気配を感じたダイナマンは調査にあたり…

気になるゲームの発売予定

買うかどうかというのとはまた別に 6月末 『スカイリム』廉価版 7月末 『ドラゴンズクラウン』 9月末 『閃の軌跡』 というところか、とりあえず。 『ジョジョ・オールスターバトル』は気になるけど、格ゲーは結局、やりきれないので悩ましい。 同じ理由で…

思い出した話

そういえば、最近は「体重計」とは言わずに、「体組成計」とか「ヘルスメーター」とか言うのですね。 まあもはや、体重だけ量る物の方が少数派なので、その方が正確という事なのでしょうが。