はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2013-06-07から1日間の記事一覧

瞬獄殺

◆Beniさん >小林脚本の時間物というと、かの名作タイムレンジャーがありますが、あちらは主に現在と未来の話だったのに対し、 >電王は過去と現在が中心なのが特徴かなと思います。 同じ「時間」テーマでも文字通りに方向性が違うので、雰囲気に被った感じ…

爆発!科学戦隊ダイナマン!!24

第43話、燃料の運び屋をする島、メカシンカ・ロケットタイガーに狙撃され、ハイオクト燃料のサンプルを奪われる。もし、これまでの燃料の倍のスピードを出せるハイオクト燃料を、ロケットのパワーアップに使われたら大変な事になるだろう……島は任務の失敗…

夏への扉

■〔【宝塚記念】ファン投票上位4頭は出走表明もフルゲート届かず/スポニチアネックス〕 フルゲート割れは仕方ないにしても、現時点で登録見込み10頭ですか(^^; 上位4頭が上位4頭だけに、ダメ元勝負もしにくすぎるか。それなりの馬ほど、パスして夏…

もようがえ

色々あって、玩具専用棚が誕生した。