はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2013-06-12から1日間の記事一覧

帽子の人の脳内通称は金田一(耕助)

◆kanataさん >今度は「見た目にもエグイ虐殺行為」で、かつ「同胞な上に敵ですらない非戦闘員を惨殺“させられた”」ことが痛かったのでしょう。 >裏を返すとこれもまた、レドの身勝手な倫理観であるわけですが。 どうもその辺りの、レドの旧文明の人類に対…

DDDA日記9:世界の頂点

メインシナリオをクリアー。 プレイ時間は、約75時間。最終的なLVは、69。ジョブは、ダガー&弓のアサシン。 黒呪島にそうとう行ったり来たりした上でのプレイ時間なので、無印の内容オンリーなら、もっと短いかと思われます。 最後なんか急展開したけ…

統一球のひみつ

■〔NPB、新球使用認めた!やっぱり“飛ぶ球”だった/スポーツ報知〕 ■〔やっぱり飛ぶ球だった 野球機構 統一球変更認める/スポニチアネックス〕 ■〔NPB:12球団にも伏せた統一球の変更「なぜ」/毎日新聞〕 数字には“各打者の対応”で済ませられないレ…

PS4

2.8kg……。