はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2022〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2013-06-19から1日間の記事一覧

『仮面ライダー電王』感想5

◆第9話「俺の強さにお前が泣いた」◆ (監督:長石多可男 脚本:小林靖子) イマジン憑きの男と遭遇したM良太郎、殴りかかるがそのパンチを受け止められてしまう。 「いきがるだけの強さでは、オレに勝たれへん」 「なんだとぉ?!」 「強さにもランクがあ…

二刀流の男

■〔大谷劇場だ!初V打、投げた、もめた…降板後はライト守った/スポニチアネックス〕 ■〔【日本ハム】ナインは「投手支持」大谷の将来を30人がぶっちゃけ投票/スポーツ報知〕 本紙では日本ハムのナイン、関係者30人に対し、「第1回大谷二刀流総選挙」…

『翠星のガルガンティア』感想11

ハイライトは、かつてないキラキラした瞳になるレド少尉。 まあ、異境の地でかつての同胞、それも割と慕っていたっぽい上司と再会すればそうもなりますが、まるっきり飼い主を見つめる子犬のようで面白かった(笑) かつての上司の手によるプチ同盟の登場で…

知性化戦争

■〔メガドライブの名作が蘇る! 『3D エコー・ザ・ドルフィン』が2013年6月26日に配信開始/ファミ通.com〕 おお、好きだったなぁ『エコー・ザ・ドルフィン』。 どこを3Dにするのかわかりませんが、こーいう過去の名作が、広く普及しているハードでプレイ…