はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2013-06-20から1日間の記事一覧

一秒を感じとれること

◆橘まことさん >サターン、ドリキャス時代を過ごしてきた身としては、バーニングレンジャーに反応せざるを得ない(笑 いやー、『バーニングレンジャー』大好きなんですよー。 セガがPS2でサターン作品のリメイクシリーズを展開していた時に、勢いでリメ…

爆発!科学戦隊ダイナマン!!26

第47話。 遂に自ら前線に立ったカー将軍、メカシンカ・ドクガスイタチにより、バイオテロを決行。こうらくえん遊園地でラーメンを食べていた南郷、巻き込まれて普通に死にそうになる(笑) 「ふはははは、大人さえも童心に帰る、夢と楽しさに充ち満ちた場…

流れよ我が涙、と警官は撃った

『デウスエクス』てきとープレイ日記2。 警察署内で堂々とハッキングしていたら、署内で思いっきり発砲されました。 Oh,No! 人ノ命ハ地球ノ重サ! 罪ヲ憎ンデ人ヲ憎マズ! この世界の住人は、ポリスもギャングもすぐにカッとなって銃を撃ちすぎです。…

ダイナミックチョップ

『電王』10話の後半は、台詞の確認含めて3回ほど見たのに、教えていただくまで全てごく普通に「ダイナミックジャンプ」と聞こえていたトカ(笑) どう考えても『ダイナマン』のせいなのですが。改めて聞いたらはっきりと「チョップ」で、どうして聞き間違…