はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2013-06-22から1日間の記事一覧

東映特撮Youtube、配信事情

■〔東映特撮Youtube〕 まだ配信されていない戦隊ものは、 1979 『バトルフィーバーJ』 1980 『電子戦隊デンジマン』 1985 『電撃戦隊チェンジマン』 1987 『光戦隊マスクマン』 1988 『超獣戦隊ライブマン』 1989 『高速戦隊ターボ…

闇の探り手

『デウスエクス』てきとープレイ日記3。 復帰戦で会社の工場を襲撃したテロリストを退かせるも、人質の解放に失敗した為にあちこちで厭味を言われる我らがアダム・ジェンセン。 だってボスが秘密兵器の処理が第一だって言うから……! その後、テロリスト一味…

はたらく時間帯責任者

『はたらく魔王さま』は次回で終わりかー。 この手の、原作あり1クールアニメにここまで付き合ったのが初めての気がしますが、もう完全に、試食コーナーみたいな感じなのですなぁ(^^; まあ、評判が良ければ2期をやるし、作る方もリスクが抑えられれば…