はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2013-06-25から1日間の記事一覧

『五星戦隊ダイレンジャー』感想26

◆第49話「最終決戦だァッ」◆ (監督:東條昭平 脚本:杉村升) ゴーマ宮へと突撃するダイレンジャー。そこでは遂にゴーマの頂点に立ったシャダムが、「私シャダムが王位継承者として選ばれたからには、必ず地球を侵略してみせます」と所信表明演説を行って…

明と暗

■〔今や巨人のエース! 評論家7人の「菅野智之」論/WEBスポルティーバ〕 菅野は何が凄いって、阿部が3球連続でアウトローのきわどい所を要求して、3球連続でそこに投げてしまうところ。 とにかく順調に育ってほしい。 ■〔ロペス抹消!23日の中日戦…

転送コンバットスーツ

『宇宙刑事ギャバン』、今週配信の第15話は作品の魅力が凝縮された大傑作回なので、皆様是非。 ■〔東映特撮Youtube〕 これまでの成り行きがわからなくても特に問題なく楽しめます。