はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2013-07-08から1日間の記事一覧

ラブマリン

◆kanataさん >星川がなぜか横取りしていたあの話なんて、ひょっとすると、脚本の時点では南郷想定で書かれていたかもしれません。 それはありそうですよねー。思い出アイテムが水晶というのも、よくよく考えると南郷ぽいですし。 >最大の要因はもちろん、…

『獣電戦隊キョウリュウジャー』感想20

……本編の内容が全て、「けんいちくんとひろしくん(38)」と次回予告でどうでもよくなってしまうという、恐ろしい回。 計画的犯行としか思えません。 計画的犯行といえば、ウッチーの死亡フラグを持ってくるのがキョウリュウシアンな所に、レギュラーにな…

ウツボが来た

昨夜の『ダーウィンが来た!』(NHK)の特集は、ウツボ。 鋭利な牙、強靱な皮膚、マダコを超える戦闘力、海上の餌の匂いを嗅ぎつける鋭い嗅覚、短時間なら地上でも活動可能……て誰だ造ったの。 にしても、見れば見るほど不思議生物。 ……まあ形状としては、…

田中賢介の近況

■〔日本人内野手は“実力不足”なのか!? 田中賢介、外野コンバートの裏事情。/NumberWeb〕 打撃を評価されて、手薄な所へコンバートかー。