はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2013-08-15から1日間の記事一覧

『仮面ライダー電王』感想13

◆第25話「クライマックスWジャンプ」◆ (監督:舞原賢三 脚本:小林靖子) 「いいからちょっと来い。手が足りないんだ。クライマックスシーンにな」 パジャマ姿の良太郎、寝込みを侑斗に拉致される。目覚めた良太郎が見たのは……恐竜?! 「説明はあとだ」…

守護神への道

■〔西村 巨人初2年連続30S 手術きっかけにチーム屈指の自己管理/スポニチアネックス〕 ■〔健太朗「みんなに感謝」G初の2年連続30S/スポーツ報知〕 2年連続の30S以上は、チーム史上初、というのはちょっとビックリ。 まあ、分業制の確立以前/…

抗争中

『スカイリム』世界でふらふらと砦に近づくと問答無用で襲われるのはつまり、 「われぇ、どこの組のもんじゃけぇ! 野郎ども、出入りじゃぁ!」 という事で、他の組(山賊団)の鉄砲玉と勘違いされているのだな、と理解。 正規軍人は何しているのか、とは心…