はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2013-08-16から1日間の記事一覧

俺、誕生

◆nononoさん >26話は映画の終盤、27話は序盤の展開に繋がるので劇場版のタイミングは27話と28話の間がオススメです。 おおなるほど、ありがとうございます。 いやぁ、リアルタイムで見ていてこんな事されたら、劇場行っちゃいますねぇ(笑)

『メイスを持った渡り鳥』第4話「スカイリムじゃあ2番目だ」

色々あって吟遊詩人になったので(特にゲーム中、スキル/クラス的な意味はない)、折角だからと学校のリュートを一つ拝借したのですが、なんてことだ、リュートは装備できない!! ゲームの数値的に何の意味もなくて良かったから、リュートを背負うグラフィ…

話題の喫煙問題

そういえば、45年ぐらい遡ると、地球を守る組織のメンバーが、上から下まで職場でスパスパと煙草ふかしていたよなぁ、とか「狙われた街」を思い出してみた。 後その10年後ぐらいに、煙草吸う上に、叩きのめしたチンピラの口の中に火のついた煙草を放り込…