はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2013-08-19から1日間の記事一覧

おまえは知りすぎた

◆橘まことさん >そして今回でフォー・ジャスティス! ああ、さすがにそんな気がしていました(笑) 過去にも酷い路線変更は色々あれど、1クール目の時点でキャスティングがここまで混乱している作品も、なかなか無いですよねぇ(^^;

狂気! 『有言実行三姉妹シュシュトリアン』第16話感想

乙女盛りに命をかけて 風に逆らう三姉妹 花と散ろうか咲かせよか 〔東映特撮Youtube〕で現在配信中の『有言実行三姉妹シュシュトリアン』の第16話(このエピソードの配信は先週まで)が凄く酷いと聞いたので、話の種に見てみました。 ☆『有言実行三姉妹シ…

『特捜エクシードラフト』感想・HTML版まとめ更新

■〔『特捜エクシードラフト』感想まとめ4〕 ■〔『特捜エクシードラフト』感想まとめ・総括〕 これにて、とりあえず宿題終了。 《レスキューポリス》シリーズ総括はやりたい。 まあしかし、《レスキューポリス》シリーズと「ヒーロー性」という話でいうと、…

忍者!

出だしの勝利と馬名でちょっと話題になるも、2−3歳の時だけでフェードアウトしていくか……と思われたニンジャが、前走の快勝に続き2着健闘で、盛り返してきたのは嬉しい。 ■〔【北九州記念】格上挑戦ニンジャ2着 ハンデ生かし後方から伸びた/スポニチア…