はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2013-08-20から1日間の記事一覧

『メイスを持った渡り鳥』第5話「暗黒街に唸る牙」

すっかり方向性を見失い、今日も今日とて旅の途中に見つけた洞窟に殴り込んでは、地元の山賊団を壊滅させていく日々。 正義執行 うむ、いい事をした後のハチミツ酒は美味である。 今更ながら、名前は「JP」でも良かった気がする今日この頃、まあ、メインク…

ドアラの指

■〔★ドアラのけがについて/中日ドラゴンズ公式〕 思わず、ドアラに指なんてあったっけ……? と写真を確認してしまったのですが、ちゃんと指ありました。 よくよく考えると、球団マスコット系は跳んだり跳ねたり投げたりするので、指先ちゃんとしていないと困…

パイツァ・ダスト

初回封入特典DLCの吉良吉影で散々あおっておいて、発売近くなって普通に川尻浩作の参戦が発表されるとか(ゲーム雑誌とかではもっと早く出ていたのかもですが)、結構えげつないなぁ『ジョジョ オールスターバトル』。いやまあ、確かにどちらも使いたい、…