はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2013-08-23から1日間の記事一覧

夢で逢えたら

◆gariさん >この人、他所のキャラとか大人の事情とか上手く処理出来ないんですよねー。 ああ、基本的に大人の事情系は苦手でしたか(^^; いや正直、通常の技量考えたら、もう少し何とか出来る筈というか何とか誤魔化して下さいとは思ったのですが、露骨…

『仮面ライダー電王』感想16

◆第27話「ダイヤを乱す牙」(承前)◆ (監督:石田秀範 脚本:小林靖子) TV本編での劇場版の見せ方は、25〜27話にかけて劇場版のカットを幾つか挿入し、27話ラストで奪われたデンライナーが走り去るシーンの後、戦闘シーン中心のダイジェストを入…

人間国宝の艶技を見よ!

ここ数日、やたらにまた「斬り捨て御免!」からの検索跡が多いので、どうやら再放送がパート3に突入したっぽい……? こんな事なら、全話感想書けば良かったなぁ(笑) ……いや多分、途中で力尽きるけど。 以前に録画した最終回は、未だにデッキの中に残してあ…