はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2013-08-24から1日間の記事一覧

焼きモモ

◆nononoさん >実に酷いパワーアップ回でしたね(誉め言葉) 友情・努力・勝利が、敵方といっさい関係ないところで一方的に行われるという(笑) 敵に苦戦するという要素抜きに、主人公サイドの物語でしれっとパワーアップ済ませて、それで面白いというあたり…

『Q.E.D.』(加藤元浩)44&45巻、感想

しばらく買ってなかった『Q.E.D.』を、2冊まとめて購入。 40巻前後で色々と雑になっていたのは、だいぶマシになってきたか。 以下、短評。 ◇「チューバと墓」 肝心のトリックが、おいおいといったもので下手な2時間ドラマのような出来。久々にミス…

女忍者カトリーヌの活躍を、君は見たか

■〔フランス人は日本文化が大好き!? “「日本のゲームが海外に通用しない」なんてウソだ!”リポート【CEDEC 2013】/ファミ通.com〕 フランス人自らの語る、『クラブ・ドロテ』の影響。