はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2013-08-26から1日間の記事一覧

戦隊初の携帯電話型変身アイテムはメガシルバーになるのだろうか

◆gariさん >電王だから許される豪快過ぎるパワーアップフォームですね。 滅茶苦茶なのだけど、物語とはちゃんとリンクしていて、まあもう仕方ないか、みたいな(笑) 高岩さんは、脚本家と監督にデコピンぐらい許されると思います! ◆橘まことさん >ウラの…

『特捜ロボジャンパーソン』感想14

先週分。 思わぬ所から割とツボなテーマが出てきて、昨夜は変に『ジャンパーソン』語りで盛り上がってしまった……(^^; ◆第16話「熱闘ど根性ロボ」◆ (監督:簑輪雅夫 脚本:曽田博久) ジョージ真壁は考えた。 「私は《ネオギルド》のロボット敗北の理…

可能性の浮上

■〔オリ魔の日曜…東野2軍逆戻り 森脇監督「われわれの指導力不足」/スポニチアネックス〕 東野はもう、ロッテ行って小谷コーチに何とかしてもらうしかない……。 ■〔中日・ルナが帰国へ、右膝手術か判断/sanspo.com〕 残り試合をすべて欠場すると規定打席に…

ハープスター

新潟2歳Sは、一頭、古馬が混ざっていました、みたいなレースに。 まあ新潟2歳Sなので何ともというところもありますが、現時点では出来が違った、といった感じ。