はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2013-09-03から1日間の記事一覧

輪廻の蛇

◆nononoさん >劇場版を観た後だと2話の良太郎の「昔、桃太郎をヒーローだと思っていた」発言が意味深すぎて転げまわりたくなっちゃいます。 ああ、なるほど! そう繋がるわけですね! ……てことは、良太郎のセンスが残念なのは、巡り巡ってモモタロスのせい…

リィンの後ろ髪がえらい事になっている

いよいよ発売まで、約3週間。 ■〔青くさくて懐かしい王道ストーリー! 日本ファルコムの新作「英雄伝説 閃の軌跡」をプレイムービーで紹介/4Gamer.net〕 13分程度の、プレイムービーによるゲーム紹介。 ゲーム冒頭とOP、戦闘シーンとイベントシーンの…

まりんば

■〔杏 朝ドラ恒例?“川落ち任務”完了/デイリースポーツ〕 “水落ち”が伝統とか、特撮ヒーロー物みたいな事を言い出しているNHKスタッフと、それに応える杏。 杏さんは10年ぐらい経ったたら、高畑淳子的ポジションで、悪の組織のボスとか幹部とかやって…