はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2013-09-08から1日間の記事一覧

『特捜ロボジャンパーソン』感想17

◆第20話「忍法デスマッチ」◆ (監督:小西通雄 脚本:鷺山京子) 本邦初公開、JPカードを投げるシーン! 割と几帳面に、スライド式のカードケースに入れていた(笑) 剣道場に突如出現する忍者軍団 山男を拉致する忍者軍団 陸上選手を襲う忍者軍団 それ…

ジャンパーソン・フォー・ジャスティス!

HP更新。『特捜ロボジャンパーソン』感想HTML版まとめ1〜13話まで。 狂気のジャスティスを、君は見たか! ■〔『特捜ロボ ジャンパーソン』感想まとめ1〕 まとめるにあたって読み返したのですが、改めて1クール目の迷走は物凄い(^^; どうして…

不器用な英雄

■〔要潤 プロポーズの言葉明かす!自然体の求婚に久本「一番の理想」/スポニチアネックス〕 7月末に挙式。要が「仮面ライダーアギト」を演じたことからショッカーが式を壊す“演出”があり、……ってやはりショッカーは、「新郎の若い頃の恥ずかしい姿」として…